ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

メイク売り場にすごい行列⁉

久しぶりの投稿です。

最近、風邪やインフルエンザ、溶連菌など、コロナ以上にはやっている様子。

罹ったらやだなーなんて考えていたら、

息子ががっつりインフルエンザB型をもらってきました。

私の中で、インフルエンザはA型が重たくてしんどいという認識でしたが、今年のB型はとても厄介で、高熱からなかなか下がらず、トイレも一人で行けないほどしんどい様で、何度も背負ってトイレに行かせていました。

私は移ることはなかったのですが、どっと疲れました。

 

ようやく回復してきたので、先週末ひさしぶりに大好きな新宿伊勢丹へ。

伊勢丹につくと、ひときわ行列を作っている化粧品ブランドを見つけました。

PRADA】です。

 

去年末にプラダビューティのラインで、日本に上陸し、ちょうど先週から全国発売が始まったそうです。

いやぁーPRADA GP儲かってますなー

去年のGP全体売り上げもMIUMIUを筆頭に好調。

特にアパレル部門が伸びた様子。

次はメイクですか。

 

では、プラダビューティはどんな特徴があるのでしょうか。

商品のラインナップは基礎化粧品からメイク用品、フレグランスととても充実。

どのアイテムにもオーセンティックなPRADAのロゴを上品に配置。

パッケージは、主張を抑えたデザイン。

PRADAらしいスマートで高級感のある見た目。

価格は基礎化粧品で約1,5000~。

メイクはリップで約7,000円、アイシャドウは3色パレットで12,100円と、さすがラグジュアリーブランド価格。



一昔前に比べてほんと価格が上がっているPRADA GPだわ。

メインのメイク用品は発色のはっきりしたお色展開。

アイシャドウのパレットも、配色が意外性のあるおしゃれな3色チョイス。

やはりカラーにはこだわったそうで、ファッションからの着想を得ているそうです。

 

どれもコンセプトである『純粋で枠にとらわれない』を体現したおしゃれなアイテムたちでした。

日本経済の不調を感じさせない、ラグジュアリーブランドを求める行列に違和感を感じた病み上がりの親子でした。