ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

この春GETすべきボトムス

この春私が注目しているアイテム、ミニスカート。

Y2Kの流れが続く中、様々なブランドからミニスカートが出ています。

この春はツイードジャケットやテーラードジャケットとのスタイリングがキャッチー。

 

しかし中には年齢的に抵抗が、、、と考える方もいるのではないでしょうか。

でも大丈夫、デザインに注意すれば40代の方でもチャレンジできるはず。

お色はベーシックなホワイトやブラックで主張を抑えてチョイス。

フレアではなく、ストレートもしくは台形のおしりの形が出にくい、ほど良くゆとりがあるサイズ感が肝。

タイトミニはさすがに30代を超えると見方によっては誘っているように見られるかもしれません。

あくまでも上品さのあるミニを選んで、いくつになってもトレンドのおしゃれを楽しんでますっていう大人のバランスを意識してね。

長さはひざ上15CMくらいがベスト。

長すぎると野暮ったく見えるし、短すぎると前述した失敗に。

必ず試着して、長さを確認しましょう。

 

タイツを履いて、足元はひざ下ブーツにすればより抵抗なく着こなせます。

流行の厚底スニーカーと合わせるなら、薄いデニールのタイツをたいて、靴下と重ねてみて★

どこかスポーティでカジュアルな着こなしができます。

おススメはジャケットとのスタイリング。

甘さが抑えられ、大人の女性らしい品がでます。

ジャケットとのセットアップで揃えられるとベストですね。

 

もちろん私も先日GETしてきました。

ミニ丈が久しぶりすぎて少し抵抗がありましたが、試着室で色んなトップスと合わせているうちに、「ありだな」と思えるように。

ちなみにブラックの台形をチョイスしました。

私は、長めのシャツをあえて出して、ミニスカートが少し顔を出している、そんなバランスで着こなそうかな、と考えています。

今年の春夏は一緒にミニスカートに挑戦しましょう♪