ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

ファッション好きなら知ってる?

MODEetMODEってご存じですか。

 

先日社内でハイエンドのコレクションは積極的にチェックするようお達しがあった。

わたしはアパレル業界でお仕事しているので、お仕事としても最新の流行をなるべくチェックするようにしている。

 

コレクションを確認できる代表的なものとしてコレクション雑誌がある。

有名なところだと、gapPRESSやFASHIONNEWSあたりが昔から業界の人が利用する雑誌だろうか。

でも雑誌を読まない私。

調べているといいHPを発見。

それがMODEetMODEのHP。

こちらもコレクション雑誌の一つで60年以上の歴史を持つ、高級ファッション誌だ。

たまたまHPを検索してみると。。。

なんと!最新の一部ブランドコレクションのYOUTUBEを載せてくれているー!!!

もちろんYOUTUBEで直接調べれば出てくるが、まとめてくれているから早いし見やすい。

もっとたくさんのブランドを見たい方は雑誌そのものを買う必要があるのだけど。

HPには一年前の雑誌掲載コレクションも見られるので、過去のトレンドやブランドの傾向を見るには楽しいHPだなと思った。

 

これはありがたい!



他にはVougueのHPやWWWDJAPANのHPもよくお世話になっている。

注目のブランドコレクションの紹介やファッション、BEAUTY、その他美意識の高い人なら興味のある情報を記事にしてくれている。

 

今配信されているコレクションは24SSなので、まだ半年先になるわけだけど。

トレンドを先取りして次に来るものを意識しておくと自分のお買い物やお仕事にも役立つな、と改めて感じた出来事だった。

 

ファッションに興味のある方は紹介した雑誌やHPを覗いてみて、好きなブランドだけでも追いかけてチェックしてみると楽しいかも。