ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

気になるブランドをPICK UP

ここ最近、デザインにすごく魅力を感じるブランドがある。

「Kidsuper」というブランドだ。

 

初めて知ったのは、会社の洋服大好き上長Kからの紹介。

パッとデザインをみて気に入って、すぐにインスタをフォローした。

Kは上司なのだが、お互い洋服への感性が似ていて、そっちの話になるとよく話が盛り上がる。

彼は洋服に関しての知識がすごくて、どんなジャンルも網羅している。

洋服つくりにも詳しいので、本当に尊敬する上司だ。

そのKに教えてもらったKidsuperはブルックリンに拠点を置くブランド。

デザイナーはコルム・ディレインという男性だ。

コルムのユニークな手書きのグラフィック、高い想像力によるアイデアが世界で高い注目を集めている。

彼は2023年AWより、LouisVuittonのゲストデザイナーとして、コレクションも手掛ける、ファッション業界において今一番名をはせているデザイナーだ。

 

彼の特徴的なデザインはまるで、絵画のようで芸術そのもの。

個性的で唯一無二感が私の好み。

ただし、日本ではなかなか手に入れにくい。

もちろん直営店もないので、セレクトなんかで見つけたらラッキーくらいのレアブランドだ。

海外ECサイトでは手に入るが試着できないのが難点。

こちらユニセックスブランドなのだが、どちらかというとかなりメンズよりのシルエットなので、今のところ私は鑑賞しているだけ。

 

新しい24AWのコレクションがつい最近発表されたのだが、中でもKidsuper×NBA×CanadaGooseのダウンがめちゃくちゃかわいい!!

Kidsuperならではの絵画のようなイラストを落とし込んだダウンは日本だと絶対見かけない、個性あふれるデザイン。

色の使い方も絶妙で、バランス力が半端ない。

さすが、最高峰のLouisVuittonが早々に認めただけあるなーと。

これまたメンズサイズっぽいので、私が着ることはないだろうけど。

世界のセレブリティが注目するKidsuper。

洋服好きなら知っておいて損はないかも。