ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

これどうやって歩くの?

Salvatore Ferragamoの靴がスキな私。

新作をチェックしていたらこんな靴を見つけました。

鋭角!!!

パテントレザーを使用したかなり角度のあるパンプス。

ECサイトには安定感があるソールと記載してあるが、これ歩くときどんな感じになるんだろうと不思議でたまらない。

前につんのめりそうにならないのかな。

足の甲がほぼ90度で曲がって履くような設計だけど、ここは靴店として長い歴史を持つフェラガモの技で履き心地も考えられているのか。

普段ヒールを履かないわたしも思わず興味をそそられる、大胆なデザインだった。

トレンドの鮮やかな赤を使用し、印象的なデザインに思わず目を引く斬新さ。

実用性よりも個性的なおしゃれを楽しみたい方にピッタリなアイテムです。

 

私がフェラガモの靴が好きな理由は、長く使い続けられる普遍的なデザインと、なんといっても履き心地の良さ。

若干の外反母趾気味な私でも履ける、甲のサイズ感。

カジュアルからきちんとな場面でも活躍してくれる優秀さを持っています。

何年か履きつぶしても、修理に出してまた何年も履ける、

そんな安心感を持っています。

現在は靴だけでなく様々なアイテムを展開するフェラガモですが、靴からスタートしたブランドです。

ハイエンドの靴を買うならまずはフェラガモからと言えるでしょう。

 

このストラップパンプス、一度店舗で履いてみようかな。