ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

この冬気になるワードはこの2つ!

そろそろ寒さが本格化してきましたね。

なかなか売れない秋物に苦戦しているアパレル業界もようやく回復の兆し。

 

今季アイテムの傾向を見ている中で、私が気になる2つのワードを勝手に紹介。

 

・ボア

・ハーフジップ

 

まぁ特に目新しくはないですが。

これまた勝手に一つずつ解説しますと、

ボアはアウターを想像しますが、ボアのトップスが気になっています。

今期のトップス、特にニットに関しては、毛足の長いものや、起毛感のあるいわば、スタイリングに立体感を演出できる素材が注目されています。

ボアもその類のものですが、女の子のマニッシュスタイルが引き続きトレンドなので、アクティブでかつ可愛らしさもあるボアトップスが私の中で今季ゲットしておきたいアイテムなのです。

ただし、ボアに限らず、立体感のあるトップスは私のような骨格ストレートさんは注意が必要です。

骨格ストレートさんは上半身に重心があり、胸の位置が高い傾向があります。

そのため、前述したようなトップスを着ると、着ぶくれして見えるのが難点。

そこで登場するのがハーフジップ。

 

ハーフジップは今季様々なブランドが展開しているデザイン。

ジップを閉めるとプルオーバーとして使え、開けるとレイヤードを楽しめる、コーディネートの幅が広がるアイテムです。

クロップド丈のハーフジップなんかはキャッチーでおすすめ。

レイヤードを工夫すればロングシーズン活用できます。

そしてなんといっても、骨格ストレートさんが気にする着太り感もジップを開けて着こなすことで解消されます。

つまり、ボア素材のハーフジップがあれば最高なのです。

 

よし!今週末はボアハーフジップ探しだ!

 

こんな感じ