ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

ファッションにおける先見の目

少し前から気に入っていたブランドがあった。

今年の春に、ショーウィンドウのトルソーが着ていたドレスに惹かれフラっと立ち寄ったお店。

当時まだブランドをスタートして3か月とか。

そのブランド名や商品が今や、あちこちの女性向け雑誌で見られるようになった。

 

テレビではドラマやバラエティ番組でタレントさんが着ている、着ている。

どうやら店舗も拡大するそうだ。

 

わたしは希少性に惹かれる人間でして。。。

見つけたときは、お!!!あまり世に出ていないし、デザインもいい!久しぶりに見つけたー!と思っていたが、こうなると興味をそがれる変な趣向がある。

それでもこんな風に注目したブランドやアイテムが人気になり拡大していくのは嬉しくもある。

これは売れる!っていうようなアンテナは養っておきたいところ。

それには普段から新しいものに興味を持ち、感性を磨いておくことが大切なのだと思う。

 

ちなみにそのお気に入りだったブランド名は「Prank Project」。

Maison Specialから今年1月に誕生した新ブランドだ。

第一号の青山店は2月にオープンしているので、その約4カ月後に私が足を運んだことになるのか。

デザイン性が高く、価格帯も割と手が届きやすくなっている。

ターゲット層は10~30代と幅広い。

ロック、マニッシュ、でありながら大胆で女性の色気を感じるそんな融合性のある独特なデザインのアイテムを展開している。

トレンドも抑えつつオリジナリティも表現されている、そのバランス感覚が素晴らしい。

URLを載せておくので、ぜひ皆さんも覗いてみてほしい。

PRANK PROJECT (prank-project.com)

 

このシャツ欲しい

かわいすぎるけど売り切れ

ほんの一部