ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

1カ月耐えたら変わる

美容の話を少し。

 

・ビタミンCは一日5000mg(こまめに分けて摂取)

・お水は2リットルを意識

・基本お水しか飲まない

・食事は一日2食(朝は無調整の豆乳のみ、お昼はしっかりと、夜は炭水化物なし)

・食べ過ぎた日はその後3日間かけて調整する

・小麦はほとんど摂らない、というか身体に合わないので取る気がしない

・夕食は遅くても19時までには終える(だいたい18時)

・お風呂は毎日約1時間

・週に3回はピラティスに通う

・お風呂上がりのストレッチと軽い筋トレ20分

 

これが私のルーティンにしていることだが、会社の仲間にかなり驚かれた。

ルーティンになってしまっているので、特に大変さは感じないが、他の人にしてみれば、これを続けるのはしんどいらしい。

いつからかこのスタイルになったが確かにここ数年体重が変わることなく維持できている。

特にビタミンCに関しては5000mg取り始めてから、風邪を引くことが圧倒的に減った。

引いたとしても軽く、わりと早く治ってしまう。

体内年齢も10歳若い。(機械による測定)

人はルーティン化するのに約1か月かかると言われている。

それに身体に変化を感じると楽しくもなってくるものだ。

肌の調子がよくなったり、快便になったり、体が軽く動きやすく感じたり、適度な運動を取り入れて体力もUPしてくる。

それに元に戻るのが嫌で続けたくなる。

質のいいものを





 

すごいねーで終わらせず、変わりたいと思うなら、しんどいのは最初だけ。

何か一つでも1カ月続けてみてほしい。

きっと面白い変化を感じることだろう。

 

わたしもこのブログを1カ月は続けてみなくちゃな。