ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

イ・ドゥナ!

少し前にVOGUEで紹介されていた、Netflix韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』を観終わった。

たまたまVOGUEで紹介されたから試しに観てみるか、くらいの熱量で観始めたわけだが、まぁハマってしまった。

 

主人公のドゥナを演じる、J.YParkプロデュースの4人組ユニットmissAのスジちゃんがめちゃくちゃかわいくて色っぽい。

夜な夜なスジちゃんの美貌に夢中になってしまった。

 

もちろんストーリーもキュンキュンする展開で観ているだけで心が潤ってくる。

男女の微妙な距離が徐々に近くなり、そして爆発するまでの過程にいつしかの自らのあったような、なかったかのような過去と重ね、懐かしくも恋しい気持ちになった。

 

心を患って一時的にアイドルという職業から退いたドゥナと、平凡だけど心優しい大学生ウォンジュンの恋愛模様が描かれているのだが、そのウォンジュン、

きわめてイケメン!というわけではないのだが、見返りを求めない、純粋なやさしさの持ち主。

若いころは刺激がなく物足りないなと感じるかもしれないが、色んな経験をしてきた今、彼のような、本当の意味で裏表ない、自己犠牲の精神を持った男はなかなかいないという現実を知り、あぁこんな男性と出会いたい、と、心底思う。

 

彼のドゥナに向ける優しさに、心が震え涙することもあった。

 

紹介されていたVOGUEの記事にもあったが、欧米ドラマを見慣れている私にとって、心が先に繋がり、そしてゆっくり体の距離を縮めていく男女の速度が久々に心地よかった。

これは色んな意味で癒されるおすすめのドラマなので、年末年始、ゆっくり鑑賞してみてはいかがでしょうか。