ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

初めてFARFETCHを利用したら、話題性がありました。

先日、初めて海外の高級ECサイトFARFETCHを利用した記事を書きました。

 

その数日後、なんとFARFETCHが破産の危機であるとのニュースが!

それを知った時、注文したGANNIのニットは届いておらず、

まぁ不安になりました。

が、予定の5日遅れで品物はちゃんと届きました。

と、同時にFARFETCHが韓国EC大手のクーパンが買収するという情報をキャッチ。

なんとかECサイトは存続できそうみたいです。

 

肝心のGANNIのニットですが、配送に遅れが出ていた原因はわかりません。

恐らくホリデーシーズンということもあり、普段より、荷物の量が多かったのでしょうか。

イタリアから発送され、イタリア内の集荷スポットをいくつか経由し、フランスへ。

シャルルドゴールから中国は早かった印象。

中国から成田に到着し、無事にその日のうちに手元に届きました。

イタリア内が長かった。

初めての海外EC利用ということもあり、届くまでが本当に不安でした。

ただ、FARFETCHは問い合わせ先があったのと(日本人のオペレーター対応可能)、配送状況を追跡できたので、何とか待つことが出来ました。

商品は、Sサイズを選んでいたのですが、狙い通り。

日本サイズでMサイズの着用感で、イメージ通りの着こなしが出来そう。

本当に安心しました。

これ、買いました



わたしが考える、FARFETCHやYOOX等の魅力は2点。

まず、プロパーだと手が出ないハイブランドの商品が40%OFFなど、大幅にセールがかけられている点。

セールだからと言っても、去年のデザインではなくブランドによっては最新のコレクションも店頭より安く購入できる場合も。

2点目は、日本に入荷のないコレクションやブランドも購入できること。

他の人とはかぶらない、ハイブランドのお気に入りをよりお得に入手できる仕組みは残ってほしかったので、今回の買収でなんとかサイトが生き残ってよかったなと。

また私自身が利用するかはわかりませんが。

 

サービスも既存のままがいいね、なんて、海外ECを利用しまくっている会社の方とおしゃべりしていた本日の昼下がりでした。