ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

今年の本命ニットはこれ!

そろそろニットの出番ですね。

今年の本命ニットはGETしましたか?

今年のおすすめニットのキーワードはずばり、起毛感ではないでしょうか。

SNSでも毛足の長いモヘアのようなニットがバズっている様子。

ウールやカシミアのさらっとした素材ではなく表面にブラッシングしたような加工が施されているニットが今年のトレンドニット。

見た目にも温かく、コーディネートにも表情が生まれます。

画像お借りしました



ただし、骨格ストレートである私はこの手の素材は注意が必要。

上半身に厚みが出やすいストレートさんがモケモケ系を着ると着太りして見えてしまうのです。

これを解決してくれるのがVネック。

首周りをすっきり見せるだけで、モケモケ素材も安心して着られます。

カーディガンならなおいいかもしれません。

 

先日わたしも本命ニットが欲しくて、大好きな新宿伊勢丹の2階と3階を物色してきました。

でも今回は出会えませんでした。。。

皆さんのニット選びの参考にしてみてください。