ClotheME

ファッションがくれるワクワクを表現

デニムは今っぽデザインに刷新を

去年爆発的に再流行したデニム。

デニム生地を使ったアイテムがたくさん見られました。

その勢いは少し落ち着いてきたものの、頼れるボトムスNo,1はやはりデニムパンツで譲れない。

では来年も使える今着るべきデニムパンツはどんなものをチョイスするべきなのか。

 

ポイントはこの3つ。

●ルーズ

●センタープレス

●レイヤード

 

トップス、ボトムス問わずトレンドのルーズシルエットは来年も続きそうな予感。

スキニーよりもストレート、ストレートよりもワイドを選ぶとキャッチーに仕上がります。

ただ、ワイドやルーズな印象は合わせるアイテムを限定してしまうのも事実。

もう少し女性らしく、もう少しキレイめに、そんなわがままにバランスを取ってくれるのが、センタープレスだ。

UNTITLEのです

センタープレスが入ったデニムは2023~2024秋冬シーズンにおいても、複数のハイエンドブランドコレクションに登場していました。

ルーズなシルエットのデニムパンツに、ドレッシーなデザインのトップスを合わせてもストリート、ドレッシーどちらにも傾きすぎない絶妙なバランスを取ってくれるセンタープレス。

折り目をつけているものや、ステッチでセンタープレスを表現しているものが取り入れやすくおすすめです。

3つ目のキーワードはレイヤード。

これは若干トレンドに左右されるデザインなので、再来年も着たいと思えるかは置いておいて、今取り入れたいキャッチーなデザインがお好きな方に勧めたい。

腰回りを2枚重ねたような斬新なデザインはあえて下半身にボリューム感を持たせることで、ウェストが細く見える印象操作につながります。

遊び心のあるデザインで、いつものスタイルのおしゃれ度をぐっとUPさせてくれます。

お借りしております

余談ですが、今年デニムに限らずボトムスのデザインでトレンドだったカットアウトは来年も続くのかな。

個人的には好きなデザインだったので、来年、再来年もカットアウトデザインがたくさん出るといいな。